ニュース&ブログ
News & Blog

ネオテックの新型コロナウィルス感染対策について。

こんにちは、ネオテックです。

2度の緊急事態宣言が発令されてもなお、感染者が増え続ける一方ですね。
今日はネオテックの新型コロナウィルスに対する感染対策をお話したいと思います。

手洗い、マスク、手指消毒、3密にならないように…など個々の意識がとても大切ですが、弊社としても様々な感染対策を行っています。

 

   

新型コロナウィルス感染対策として、新たに突き出し屋根と風除室を増設しました。
これによって雨の日でも換気が可能になり、風除室の扉を網戸にすることでドアを開放して大容量の換気ができるようにしました。

 

 

   

風除室には自動で噴射される消毒液を設置。
玄関には非接触型の体温計とポンプ式の消毒液を設置しました。

その他にも、社内の至るところに消毒液と除菌シートを置くことで、こまめに消毒・除菌をできるようにしてあります。

 

 

   

営業所内もこまめに窓を開け換気を行い、三台の空気清浄機、次亜塩素酸の噴霧器等を常時作動させて空気の滞留がないよう心がけています。

 

 

   

社員の皆さんには定期的にマスクや消毒液を配布し、車内の乗車人数を減らす・マスクは常時着用・倉庫内でもソーシャルディスタンスを保つなどのルールを決め、毎日触るタイムカード付近にも消毒液や感染予防に関する掲示物を張るなどして、コロナウィルスに対する意識を絶やさないようにしています。

 

まだまだ終息の見えない生活の中で、慣れてしまうと少し油断もしてしまいそうですが、ネオテック社員一人ひとりの感染予防に対する意識を高め、これからも感染防止に努めていきます。

Copyright© 株式会社ネオテック , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.